お知らせ
2017/08/17あきとるみの制作室第一回目(ただでも売れないパソコンで広報誌作成にチャレンジ)をアップしました。
AkiとRumiの制作室

Aki と Rumiの制作室

AkiとRumiの制作室の担当をすることになりました。
創作ソフト搭載OSを利用して、初めてのチャレンジなどしていきたいと思います。
絵を描くのが好きなだけで、パソコンとかは、全くダメダメですが頑張っていきたいと思います。
よろしければ、教えていただければありがたいです。

二人の簡単なプロフィール

Akiのプロフィール
Chiaki 最近創作ソフト搭載OSと液タブを揃えました。
普段は、普通の会社勤めをしています。
好きな、キャラは、ぷよぷよです。
自称ぷよぷよオタク。
お絵かきも大好きでツイッタの画像は、ほとんどぷよの
らくがき置き場みたいになっております。
アニメはちろちろ見てます。
漫画も好きです(主に少女漫画)

Rumiのプロフィール
Rumi
初めてのパソコンから創作ソフト搭載OSを利用しています。
Windowsは、学校で少し習うくらいしか知りません。
普段は、普通の学生やってます。
現在は新撰組刀(主に沖田組)中心に刀剣乱舞が好きです。
リラックマ大好きな人なので、リラックマのツ イー トも多いです。
好きなことを好きなだけ語っているスタイルなので、色々ごちゃごちゃしています。たまに、夢/鬱発言します。


第 一回目:ただでも売れないパソコンで中学校の広報誌作成にチャレンジ

第一回目なので、かっこ良く始めたかったのですが、なんと、あ る中学校の広報誌作成にチャレンジ
することになりました。

この話題を持ってきたのは、もちろん主(あるじ)様。
あき:主(あるじ)様は、PTAのママさんと広報誌をやる機会が多いみたいね。
るみ:どうせ、ママさんたちの、差し入れの餌に釣られただけだよ。
あき:主(あるじ)様モテるんじゃないの?
るみ:そんなこと絶対無い。効果のない育毛剤で、気休めしているみたい。
あき:へーー。まだ、結構残っていると思うよ。うちの父親は、ほとんどないのに、散髪行っているよ。

   
<主様からの指令>
今回は、前の自作派中学校とは、違い、印刷屋が最後に全部仕上げるから初めてに丁度良いと思う。
写真は、集まっているので、ママさんたちとの打ち合わせを数回。
製版ソフトを使って、微調整前の入稿資料の作成と写真類の提出までやってください。

主 様:機材は、これを使ってください。
あき:なんですか?このパソコンは?
使えるんですか?
主様:あきとるみに使ってもらったら、このパソコン喜んで若返るかも知れないよ。
るみ:主様みたいに、ママさんに、カレーパンやらで買収されるわけないよ。


本編を見る

アクセス : 252

ユーザー名の変更と自動ログインの設定

お知らせ一覧

ページトップへ